「2011年06月」の記事一覧

2冊のこち亀第1巻 ?

 当館には漫画本が五千冊以上ございますが、そのうちの170冊以上を占めるのが
現在も少年ジャンプに掲載しているこち亀(こちら葛飾区亀有公演前派出所)ですらぶりぃ~♪
 写真の2冊は、表紙の絵も全く同じの第1巻ですが何が違うかわかりますか?
 
 そう、作者の名前が違うのですびっくり!
 秋本 治氏は、最初山止たつひこの名前で第1巻を発刊したという話を聴いてはいたのですが、
実際にありましたピース!
 この話を前にした義弟のマー君が探して送ってくれました大笑い
 ありがとうマー君笑顔
 こうして当館に2冊のこち亀第1巻が揃うことになりましたUP!
 山止たつひこ氏の単行本はビニールに入れてありますので、中を見ることはできませんがーん・・・
 お許しください涙
 こち亀フリークの私は、大学生の時に関西の大学なのにわざわざ亀有公園まで行って
派出所があるのか確かめに行ったものです足跡
 あるかどうかはご想像におまかせします♪
 というか私もうる覚えで・・・・・
 そういえば、山上たつひこさんという漫画家が昔いたような足跡
 奇想なんとかというちょっとエッチな漫画を読んだ記憶があるのですがべ~っ!
 秋本氏と何か関係があるのでしょうか?(アシスタントをしていたとか)
 次回までに調べておきます鉛筆