「2008年05月」の記事一覧

ブランコで!

 先日、子どもを連れて、公園に行きましたface02
 
 たまに、少しだけの時間ですが、連れて行きます!!(アピールタイム?誰に)
 ブランコに息子を乗せて、息子の背中を押していた時に、
何を思ったのか、息子がふざけて手を離しました。
 頭の重い息子は、見事に一回転をして、顔から地面に落ちました。
 抱き起こすと、両方の鼻から鼻血が・・・・・。鼻も擦りむけておりました。
 水で綺麗に洗って、ティッシュを鼻に詰めて、息子にこう言いました。
 『ブランコに乗って、手を離すとこういう風になるんだぞ。わかったか!』
 息子は、うなずき、何事もなかったかのようにまた、遊び始めました。
 とまあ、ここまでは良いのですが、家に帰ってからが少し大変!!
 嫁に、『ちゃんと見ていたの?』なんて言われて、『手を離すから悪いんだ』って言うと、
息子も『パパが悪い!!』と便乗するし、パパってかわいそうface10
 でも、昨日息子に、その時の話しをして、『誰が悪い?』と聞いたら、
『誰も悪くないよ。』と笑顔で返されました。
 何にしても、子どもには癒されます。

写真は事件?があった公園とは違いますが…
(姉妹館 「萩高山」 近くにある北山公園の画像です。)
公園にはいろいろな思い出が詰まっていますね。

露天風呂の芝桜!!

 露天風呂の 芝桜 が、可愛らしく咲いておりますicon103
 
 年々、少しずつ増えていっているような気がしますface02
 
 露天風呂に浸かりながら、ゆっくりと観賞していただけますicon46
 
 

雨の山野草!!

 GWももう終わりですね。
 今年のGWは、本当に暑かったです。
 でも、こどもの日の今日は、雨でとても寒いです。暖房を入れようかと思うくらいにface10
 
 雨に濡れた山野草を紹介したいと思います。
 
 蜆草(しじみそう)というそうです。↑
 
  雪割草↑
 
 菊咲イチゲ↑
  雨の中で、少し写真がボケてしまいました。お許し下さいface07