「2007年07月」の記事一覧

打ち水!!

 昨日、高山の古い町並みで 『打ち水を行いましょう』 icon11というイベントがありました。
 
 子どもたちも参加し、とても楽しかったようです。
 打ち水によって、約1℃から1.5℃気温が下がるようですよ。
 環境を大切にしなければと叫ばれている中、昔の人たちが毎日行っていた
この打ち水と言うものの大切さを感じます。
 当館も毎日、チェックイン前に玄関の打ち水をしております。
 涼しさがやはり違う気がします。
 人間は、けっこう雰囲気なんかで涼しさを感じられると思います。(風鈴とか)icon109
 昔の日本人は、そういうところが素晴らしいですね。見習いたいと思います。

游の小物!!

 季節などによって、館内の小物も変わります。
 女将が気にいったたものを毎月少しづつ変えて飾っております。
 
  フロントです。奥の游の字は酒袋で作ってありますicon110
 
 こちらでは、8月7日が七夕の日となっております。(一ヶ月遅いんです。)icon108
 
 本館の二階にあがる階段途中の飾りです。icon90
 四季折々に可愛らしい小物たちがお客様をお待ちしております。icon71

游のスタッフは台風に負けないぞー!

 今週は、雨がよく降ります。
 台風もきていますicon03
 でも、游スタッフは台風には負けません。
 お客様にも負けて欲しくないです。
 一緒に戦いましょう!オーicon09
 
 今日は、小ぶりでしたので、滝に行ってきました。
 前回にも紹介させていただきました、ほとんど観光客の方の行かない
 銚子の滝  です。
 
 キレイな小川もあり、マイナスイオンがいっぱいで、私はけっこう気に入っています。
 雨が多かったせいで水量も凄かったです。
 記念に一枚(少し遠めで)
 
 
 

8月の『PS』にて放送予定

 毎週日曜日の22時より放送の中京テレビ系列の『PS』に当館が紹介されます。
 
 本日、 加藤晴彦さん  がナビゲーターとしてお越しくださりました。
 
 舎主と同い年なのですが、従業員からは、「いろんな年のとり方があるんですね」と言われ、
何も言い返せない私でした。  加藤さんはとても気さくな優しい方でした。
 女将が案内をしておりますので、お楽しみにface02
 
 
 
 飛騨牛づくしのステーキなどを食べていただき、「おいし〜〜」を連発でいただきました。
 
 加藤さんありがとうございますicon14
 詳しい内容は 8月19日(日)22時放送予定 の 『PS』 をご覧下さい。