「2013年11月」の記事一覧

開聞岳♪

本当だったら今日は、父の67歳の誕生日でした。
当たり前のことが当たり前でなくなる事の不自然さを感じています。
今日は、追悼の意味を込めてアップすることをお許しください。


義父が漁師なので船に乗せてもらいました。

父の遺影をもっている娘が赤ちゃんの時、同じように船に乗せてもらったのを思い出します。
祖父の御墓にもお参りが出来ましたし、親戚の皆さんにもお会いできて幸せでした。

また、父と一緒にこの景色を見に訪れたいなぁと思いました。

久しぶりの鹿児島♪

なかなかブログをアップできなくて申し訳ありませんでした。
妻の祖父が亡くなったので、久しぶりに鹿児島の佐多岬へ

まずは桜島が迎えてくれました。
子どもたちは、11月だというのに水浴び&砂遊びに夢中です。


初めて子どもが産まれた十二年前に、娘を妻の祖父母にみせに行った時は、両親も一緒でした。
手術が無事終わり、元気になったら絶対に行きたいと言っていた父の思いと一緒に

開聞岳をバックに嬉しそうです。
その夜、父が亡くなってからはじめて久しぶりに父の声を聴きました。
「ありがとうなぁ。たかひと」って言ってくれました。とてもリアルだったので驚きましたが、
父の死後、バタバタとした半年を経過して、やっとゆっくりと父と向き合えたような気がしました。
たぶん、父も一緒に鹿児島に来ているのだと思いました。

一歳になった一番下の娘も面白く元気に育っています。
一歳になった娘を父にもみてもらいたかったです。