「2015年06月」の記事一覧

ガッタンゴー!!

こんにちは、美穂ですひよこ
先日友達と前から気になっていて、どうしても行きたかった隣の神岡町のガッタンゴーに行ってきましたキラーン宿泊されたお客様でもいかれる方が多く、とても気になっていました。ガッタンゴーとは廃線になった電車のレールの上を自転車で5キロくらいの距離を走ります花



固定されているので道からずれることもなく、レールに引かれた道を走っていきます。




神岡の町並みを見渡せます電車レールのつなぎ目の上を通るときは電車のようにカタンとなっていました。トンネルも二箇所通るので独特のトンネルの匂いや外との差の涼しさがあじわえます!小さなお子様ずれの方やペットを乗せてでもいけるみたいですし、四人乗りや、手こぎトッロコなどもあるみたいですよ!奥飛騨から約30分ほどくるmで行ったところにあります。そのすぐそばには駅舎を利用したカフェがありとても雰囲気のよいお店ですよ花ちなみにFacebookで寛ぎの舎 游のページを見ていただくと、少しだけですが動画を載せたので耳をすませて聞いてみてくださいてんとう虫

新穂高ロープウェイ

こんにちわ、美穂ですひよこ
先日、友人と新穂高ロープウェイに行ってきました。あいにくその日は曇で、上ろうか迷いましたが、頂上はガスってはいないみたいなので乗ってみることにしましたクローバー実は私は二回目で前回ロープウェイに乗った時は天気はよかったのに頂上がガスがすごくてあたり一面真っ白で残念でしたが、今回は少し山に雲がかかっていますがきれいに見えました。





また今度は青空がきれいな天気のいい日に登ってみたいですチューリップ

自家製熟成木樽

こんにちは、美穂ですひよこ
五月は奥飛騨では珍しく暑い日が続きましたが、今週から下り坂になり今日は涼しい風が入ってきました。さて、ブログでは景色の写真や、花などアップしてきましたが今日はドリンクを紹介します。芋焼酎を木樽に入れた自家製熟成木樽です。



木樽のいい香りがしますよ!!なかなかないので、ぜひお勧めです!!