「2016年05月」の記事一覧

游の館内、お部屋ご案内

こんにちは、游の駐車場の山ぼうしがきれいに咲き始め、わくわくしている美穂ですひよこ游の入口に今年もきれいなルピナスが、咲き始めました。



今回は、よくお電話などで、お部屋の事などをご質問いただくので、口頭や、ホームページなどの写真などでは、わかりにくい所もございますので、少しだけご紹介したいとおもいます。


駐車場から玄関までは、段差もなく、そのままお越しいただけます。
玄関の横には、簡単なスロープがございますので車椅子でも上がれます。
本館でご予約いただいたお客様
本館は、お二階にお部屋がございます。写真上右奥に見えると思いますが、階段でお上がりいただく形となります。エレベーターはございません。



 


 


写真上こちらのお部屋は、露天風呂付和洋室のお部屋でございます。
和洋室は半バリアフリーとなっております。新館のお部屋は、玄関から段差もなくそのままお部屋に行けます。ベットが二つと和室があり、和室の方に行く際に、約10cmほどの段差がございます。写真下




トイレや、ユニットバス、洗面所なども段差なく行けます。
お部屋の露天風呂に行く際は、5cmほどの段差があり、




露天風呂の入る際も少し段差がございます。
お風呂用の、背もたれがあるイスや、下に引くマットなどもご用意しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
大浴場





大浴場は、脱衣場から入る際に2cmほど、上記の写真の浴槽に入る際に15cmほど、写真奥の露天風呂に行く際に8cmほどの段差がございます。
車椅子の貸し出し(1台のみ)をしておりますので、ご希望の方は、お気軽にお申し付けくださいませ。
当旅館のお食事は、お部屋出しをしておりません。お食事は、レストランまたは、大広間にてすべて、イス、テーブル席となっておりますのであらかじめご了承くださいませ。
ご朝食のローストビーフのサンドウィッチのみ、お部屋でごゆっくりお召しあがれます。和食は、ご夕食と同じ場所になります。
最後に、奥飛騨温泉郷周辺にはコンビニエンスストアがございません。近くのお店なども6時くらいで閉まりますので、飲み物、お菓子、おつまみ等はあらかじめ買ってチェックインしていただくことをお勧めいたします。
そのほか、ご不明な点や、ご希望などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
こちらは、今の時期玄関の横に咲いている、八角蓮。
8角がある葉っぱの下に花が咲く珍しいお茶花です。
今年も大きく咲きました。

GW

こんばんわ、美穂です。
GW も終わり、少し落ち着きました。
周りも、沢山の山野草がさき、花もたくさん咲き、とても周りが華やかになってきました



この花、ある部屋の庭の上の方に咲いていましたが、女将さんも私も名前がわからず…(笑)
でも、小さなつぼみだったのに、ポンポンとしてとてもかわいい花です。
さて、今年のGWも沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました(*^^*)沢山の方とお話ができ、色々な出会いがあり、楽しくお仕事ができました。


こちらは、毎年お越しいただいている、お客様と○長と(*´∀`) ほろ酔いです。。。
私も、小さなお客様と出会い、とてもほっこりいたしましたー(*´-`)
これから、新緑シーズンです♪徐々に山々がきれいに彩ってきて、毎日色々な発見があり、癒されます(^^)