「2016年11月」の記事一覧

冬景色

こんにちは、美穂ですひよこ
かなり冷え込み、今朝は雪が降りました。積もりはしませんでしたが、乗鞍や、近くの山は、まるで粉砂糖を振った様な景色でした。



必ずこの時期、お車でのお越しの方は、必ず!!スタッドレスもしくはチェーンを装備してお越しくださいますようお願い致します。
雪が降った場合、チェーンやスッタドレスではない場合、高速道路では通行することができません。
雪予報がなくても、山奥ですので雪が急に降ったり、橋の上やトンネルの出入口など滑る事がございます。
特に、今の時期は日が短くなり、暗くなるのも早いです。急に冷え込みさらに滑りやすくなるので、お早目の行動をおすすめ致します。
こまめに、天気予報を観ていただくか、直接雪の状況を、お気軽にお問い合わせくださいませ。
高山市ではありますが、高山市街から約1時間程で、高山市街とは雪の量もまったく違い多いです。
積もった雪が見れるのは、もう少し後になりそうですが、奥飛騨の雪景色と雪見風呂をぜひ堪能してくださいませ。
どうぞ、お気をつけて奥飛騨の冬を楽しみにお越しくださいませ。

秋から冬へ・・・

こんにちは、美穂ですひよこ
10日前くらいから、喉から来る風邪を引いてしまい、声が高かったり、ほぼ声が出ない日が続きましたが、やっと本来の声が出るようになりました!!接客業なので、どうしても声を出してしまう声を出す仕事なので、長引いてしまいました。外国のお客様にまで心配されました汗
いつも以上に元気一杯やっていこうと思います!!!
先日、いつもお越しいただいている、お客様からとても素敵なものをいただきました。





着物などの生地で作った手作りのクリップとなっているお人形花
素敵なものなので、飾らせていただいてます。
一つ一つ手造りで、表情があり、かわいいですハートありがとうございますチューリップ
本日、乗鞍や、少し高めの山の上の方に雪が降っていましたびっくり!


どうりで、寒いわけです・・・
皆様も、急な温度の変化で、体調を崩さないよう、お気をつけくださいませキラーン