「2017年04月」の記事一覧

奥飛騨の春はいずこ・・・

こんばんは、美穂ですひよこ
高山は、今桜が満開です花



こちらは、高山では、有名な緑地公園の桜花
地元民は、ここでお花見をしたりします


先日、実家に帰った際、玄関に素敵な桜が!
お父さん、木に桜刺したの?とたずねた所、近所の桜の木が昨年の冬前に倒れ、それを切断し、置いていたところ根は張っていないのに、残っていた栄養で、咲いてきたそうです。それを父が、オブジェのように飾っていました。
生命力の強さを感じます芽

4月20日の記事

こんちわ、花粉症の季節真っ只中で、つらい日々を送っています美穂ですひよこ
まだまだ奥飛騨は、寒い日が続き、高山の方も桜はまだ咲いていないようです。このまま行けば、GWぐらいが今年は見ごろかもしれませんね花
飛騨は梅と、桜が一緒に咲く!と私の母が、毎年絶対言います(笑)花
玄関の前の小庭に少しずつ草花がでてきました。枯葉の真ん中を突き破って生えているのもありました。生命力を感じます。



水仙もやっとで、少しずつ花を咲かせ始めました。
隣には、ルピナスの葉っぱが!


みどりいっぱいになるのを楽しみにしています!

こんにちわチューリップ
東京や、名古屋、岐阜のほうでは、桜が満開見ごろの時期ですね花
奥飛騨は、例年ですと4月の下旬からGWごろといったところでしょうか。
先週も雪が降り、まだまだ回りには、雪が残っております。まだまだ、厳しい寒さは、続きそうです。
しかし、玄関の周りを良く見ると・・・・
ピンクがかわいい  雪割草



白いりっぱな、春なのに、クリスマスローズ 


おなじみの、ふきのとうと、もうすぐ咲きそう、水仙です


あと2ヶ月もしたら、回りには、もっとたくさん山野草や、木々がきれいになります。
毎日の成長を楽しみにしている美穂でしたひよこ