「2016年09月」の記事一覧

こたつ!!

いつも、ブログを楽しみにしている方、初めて見ていただいた方、ありがとうございます。美穂ですひよこ
そろそろ秋の風が冷たく、女将さんとこたつを出そうか!という事で、本日新館のお部屋のみになりますが、コタツを出しました!

ですが、今日はひっさしぶりの秋晴れとなり、暑いくらいです 笑
けれど、やはり朝晩は冷え込むので、毎度毎度の寒がりな私は、毛布にくるまって寝ています。
少しずつ、山も黄色くなり始めたかなという感じですが、今年もきれいに染まって奥飛騨にたくさんのお客様が、お越しいただけるといいなーと思いますクローバー

秋風

こんにちわ美穂ですひよこ
今年の夏もたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。
たくさんの出会いがあり、たくさんの事を学びました。
秋も紅葉の季節ですので、奥飛騨の秋、味覚を味わいにお越しくださいませ晴れお待ちしております大笑い
さて、先日お休みを頂き、久しぶりに映画を見てきました。
「君の名は。」 です。周りの友達や、テレビでうわさを聞き、今一番人気の映画と聞いたので見てきました。
実は、主人公の女の子が、住んでいるところは飛騨古川の方をイメージして描いた、山奥にある架空の街でした。
住んでいる街自体は架空街でないのですが、飛騨までの来る町並み、名古屋のホーム、ワイドビュー、古川駅などかなり忠実で、一番びっくりしたのが,飛騨弁がかなり忠実でした!!
飛騨人しか、わからない方言や、なまりがあったり、なつかしい感じで、飛騨人の私にとっては、すごく楽しめました。
さらには、高山らーめんが出てきたり、さるぼぼも何気に出てきていろんな発見がありました。
飛騨市もコラボして映画を、応援しているそうです。
是非、もし見に行かれる機会がございましたら、注目して見に行って見て下さい。
舞台となった場所をめぐるのもいいですよねチューリップ