「2008年05月」の記事一覧

ブランコで!

 先日、子どもを連れて、公園に行きましたface02
 
 たまに、少しだけの時間ですが、連れて行きます!!(アピールタイム?誰に)
 ブランコに息子を乗せて、息子の背中を押していた時に、
何を思ったのか、息子がふざけて手を離しました。
 頭の重い息子は、見事に一回転をして、顔から地面に落ちました。
 抱き起こすと、両方の鼻から鼻血が・・・・・。鼻も擦りむけておりました。
 水で綺麗に洗って、ティッシュを鼻に詰めて、息子にこう言いました。
 『ブランコに乗って、手を離すとこういう風になるんだぞ。わかったか!』
 息子は、うなずき、何事もなかったかのようにまた、遊び始めました。
 とまあ、ここまでは良いのですが、家に帰ってからが少し大変!!
 嫁に、『ちゃんと見ていたの?』なんて言われて、『手を離すから悪いんだ』って言うと、
息子も『パパが悪い!!』と便乗するし、パパってかわいそうface10
 でも、昨日息子に、その時の話しをして、『誰が悪い?』と聞いたら、
『誰も悪くないよ。』と笑顔で返されました。
 何にしても、子どもには癒されます。

写真は事件?があった公園とは違いますが…
(姉妹館 「萩高山」 近くにある北山公園の画像です。)
公園にはいろいろな思い出が詰まっていますね。