「2007年07月」の記事一覧

打ち水!!

 昨日、高山の古い町並みで 『打ち水を行いましょう』 icon11というイベントがありました。
 
 子どもたちも参加し、とても楽しかったようです。
 打ち水によって、約1℃から1.5℃気温が下がるようですよ。
 環境を大切にしなければと叫ばれている中、昔の人たちが毎日行っていた
この打ち水と言うものの大切さを感じます。
 当館も毎日、チェックイン前に玄関の打ち水をしております。
 涼しさがやはり違う気がします。
 人間は、けっこう雰囲気なんかで涼しさを感じられると思います。(風鈴とか)icon109
 昔の日本人は、そういうところが素晴らしいですね。見習いたいと思います。