山中和紙づくり体験♪

 岐阜県飛騨市河合町(旧 吉城郡 河合村)いなか工芸館というところに行ってきました。
 
 游をご贔屓にして頂いているお客様に是非行ってみてとのお墨付きを頂き、興味があって今回遊びに行きましたマイカー
 
 先生は、やさしいおばあちゃん。生まれも育ちも生粋の飛騨っ娘だそうですらぶりぃ~♪
 河合村でしかやっていない鎌倉時代からの伝統を今も変わらず引き継いでいるそうです大笑い
 『自然のものしか使わない』先生は何回もそうおっしゃっていてました。
 紙すき体験は初めてではない私も出来上がりを見て大満足UP!
 売れる!!と思えるほどいいものができましたピース!
 
 紙を乾かす為の薪のにおいと目の前に広がる田んぼと山々木
 それにかわいいおばあちゃんらぶりぃ~♪
 まったりとした空気に包まれ、本当にいい時間を過ごせました目覚まし時計
 よかったら是非行ってみてくださいマイカー
 要予約なので電話で問い合わせしてから行って下さいね。
 
 游からはだいたい1時間強で行けます足跡
 高山からも1時間くらいだと思います。 連絡先  0577-65-2912