パワースポット♪日輪神社♪

 高山市内から当館に向かう途中の丹生川町にございます
日輪神社は、パワースポット業界では有名な場所だそうですびっくり!
 
 日輪神社は、飛騨のピラミッドの中心位置にあると言われる神社で、
飛騨ピラミッド群を統括する中心的存在、コントロール・センターと言われています星
 参道は、写真をご覧いただけるとわかるのですが急ですがーん・・・
 
 
 参道を上がると言いますか登りますと本殿があり、向かって右側に太陽石があります足跡
 
 参拝は、扉を開けて中に入り自由に参拝できるようになっていますキラーン
 
 お車を停めたりする場所はあまりないですし、場所 がわかりづらいのでご注意ください笑顔
 日輪神社の説明としましては、以下のような感じです星
 
 ●山そのものが御神体として崇敬の厚かった神社。祭神は天照皇大御神。太陽神“天照大神”を祀る。
 ●日本全国で日輪神社と稱するのは唯この一社。
 ●日輪神社建立場所は太古のピラミッド。
 ●飛騨のピラミッドの中心位置にあると神社、ここが飛騨の中心で、
  ここからエネルギーが放射状に流れているとも言われている。
  日本ピラミッドゾーンのコントロールセンター。
 ●超古代文明の謎を見たいとお参りする人が多い。
 ●ピラミッド説を称えた酒井勝軍氏は、2万年前の巨石文明の一環と見ている。
 ●酒井勝軍が表した太古のピラミッド日輪神社の裏山は、どこを掘っても硅石まじりの川石が出てくると記  している。
 ●裏山は人工のピラミッド。
 ●日輪神社を中心に放射状に巨石群や、ピラミッドが分布している。
 ●葦嶽山ピラミッド発見者の酒井勝軍は「菊型ご紋」を日輪の放射紋であるとしている。
 ●16方位に放射する日輪紋章は実は世界各地に残されている。
 ●皇室の16華弁の菊花は、古来万世一系の皇室の象徴とされてきた。
 ●乗鞍岳外16の飛騨の山々をピラミッドと見て、其の方位を線で結ぶと線の中心が何と日輪神社であると  言われている。
 ●神体石、太陽石(壊されかけている)が頂上部にある。
 
 超古代文明、ピラミッド伝説、ゾクゾクっとしませんか♪